若勝の食卓 とびとびThailand&釣果記録

「勝」の釣果と、「若」が大好きなThailand、そして二人の食卓をとびとびですが、記していこうと思います

暖かい一日でした・・・

2012年02月24日 | Weblog
気温も穏やかにあがり、ぽかぽか暖かだった本日。
精力的に掃除をすればよかったのだが、ぽかぽか陽気に行動ペースもゆるゆる。
結局、ろくに動くことなく夜になってしまった。いかん。
間もなく次の仕事が始まるので、貴重なこの自由時間を有効に使わねば・・・

今日の夕食:パット・ガプラオ・ムー、春雨とニンジンとにらのスープ、サバ、モヤシと水菜の洋風ナムル、お漬物

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガパオには... (みその)
2012-02-25 10:24:38
筍の千切りでしょうか?美味しそう  
我が家では春雨はゲーン・ジュートに入れてます。時間が経つと、春雨が水分吸っちゃってスープじゃなくなっちゃう 

ところで...
これはちょっとしたお願いなんですが...
ブログ書かなくなったことで、時間に余裕が出来たんですが、手頃な在宅ワークありませんか?ちなみに職業柄、文章を書くのは得意です。長いこと一人で仕事してましたので、口入れ業者とかにコネなくて... 

ミヤの日本行きビザ申請、僕のバイク免許取得の在留証明書申請で、チェンマイの総領事館へ行く用事が出来たので、明日からチェンマイ、パーイへ3泊4日でドライブしてきます。
返信する
みそのさんへ (「若」)
2012-02-25 16:53:13
みそのさん、こんにちは♪
ガパオには、おっしゃる通り筍を入れました。本当はピーマンも入れるともっとおいしいのですが・・・春雨スープは、大量に作りすぎた上に、ちょっと時間をおいたら・・・そうとうふやけていましたヽ(≧Д≦)ノ

さて、お仕事の事ですが、私の本業は映像関係です。あまり詳細を書くことはできないのですが、映像制作の会社を経て、数年前にフリーになりました。自宅と外での仕事は半々くらいです。自宅での仕事は映像関連に特化したものなので、なかなかご紹介できるものがないのですが…タイ語のお仕事は、本業の傍ら細々とやっています。ほとんどお金になりませんが…でも、何か思いついたら、あるいは情報を得たときはお知らせしますね!

お時間に余裕があると言うことでしたら、いっそのこと、タイ語を極めてしまうとか!? 

夢でしかないのかもしれませんが、私はいずれはタイ語のお仕事を中心にしていけたらと日々願っています。
映像の仕事も楽しいのですが、徹夜も多く、加齢につれて体力的にきつくなってきました…(o´Д`)=з

なんだか、ちっともお役にたてなくてすみません…
返信する
お仕事のこと... (みその)
2012-02-26 11:12:18
詳しく教えていただきありがとうございました。
映像関係ではほとんど「肉体労働の世界」でしょうね  

タイ語の方は、日本独特の教育方法の結果、「読み書き」はほぼ出来るようになりましたが、会話の方は、生まれてこの方「難聴」のため、話す方は何とかなるんですが、聞き取りがほとんどできない状態です  
まぁ、タイ人も相手の言うことは日常ほとんど聞き流してますから、支障は無いと云えば無いですけど...  

>ガパオには、おっしゃる通り筍を入れました。本当はピーマンも入れるともっとおいしいのですが<
あまりやり過ぎると「青椒肉絲」と区別できなくなります 
返信する
みそのさんへ (「若」)
2012-02-26 20:26:31
そうですね。ピーマンを入れて、バジルを抜いたら青椒肉絲みたいになっちゃいますねヾ(≧∇≦)ゞ
返信する

コメントを投稿