若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

ちょっと嬉しい

2007-03-21 22:56:38 | 日常
昨日は今年度ラスト登園日でした。

戻ってきた連絡帳に朝からお友達とままごとをしたり、自分から誘ってお店屋さんごっこをしたりしました、という記述があってなごやかな気分に。
ミニの社会性のつまづきからくるトラブルに悩まされた期間が長かったので、こういうのはホントに嬉しい。

寝るまぎわのミニに「今日は○○ちゃんとおままごとしたの?」と聞いてみると
すっごく嬉しそうに「しんかんせん、もらっちゃった」だって。
はずかしそうに、うふふっと笑ったりして。

今年度をいい感じにしめくくれた気がして、なんだかハッピー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライナスママ)
2007-03-25 09:58:07
お友達を誘って一緒に遊べるなんて、すごい成長ぶりだね!ミニ君p(^^)q

ママもいろいろ頑張ってるんだなぁ…とこのブログを見るたびに、反省してます(;^_^A

無事に帰省したのかな?地震は大丈夫だった?

返信する
Unknown (wakaba)
2007-04-03 17:53:33
無事に帰省しました~。
地震の際は災害プロジェクトに参加した経験が生きました
台所にいたのですぐテーブルの下へもぐったんだけど、ケーキづくりの最中だったので、ミニが這い出そうとして慌てました。
でもうちはものが落ちてくることもなく、なんとかセーフ
返信する

コメントを投稿