若葉マークと星のこども

自閉っ子といっしょに~ゆるい感じで日々構造化~

参観日

2007-09-14 23:54:17 | 療育関係
昨日は午前中だけ、ミニの様子を見に登園しました。
ママの存在によって無駄にテンションが上下することを避けるため
帽子、サングラス、マスク着用です。
先生のエプロンをお借りして、更に滅多に使わないジャージにはきかえ。
よく着ている服だと、そこからバレてしまったりするのです。

感想は、まぁ随分おちついたなぁ、と。
一緒に通園していた頃は園庭で鉄砲玉みたいに飛び回るミニを追いかけて奔走していたけど、今はほとんど心配することなく遠くから見ていられる。
遊具の好みも変わってきて、今はブランコと二人乗り三輪車ラブなのね~、とか。
場面の切り替えはやはり苦手で、わんわん泣いていたけど。
給食も以前は一人のスペースで食べていたけど、今は皆と同じテーブルで。
ごはんへのこだわりは強いけど、この日はおかずのお魚もたくさん食べててよかったです。
先生に「氷見のお魚とどっちがおいしい?」と訊かれて
「ひみ!!」と即答のミニ。
あはは、正直者め。
ひさびさに教室での自立課題を見たら、参考にできそうなものがあって
お!と思いました。

先生たちの動きはやはりすばらしいな~。
見習いたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿