わじこSCHOOL

個性の強い先生と、個性の強い生徒が集う西多賀の寺子屋。

しっぺ

2007年12月08日 00時46分14秒 | 日常のできごと
 高専も試験が終わり、授業終了後、塾に遊びにきてYUNOをやっていた。途中で買出しが女性人全員にということもあり、男性だけのYUNOとなった。罰ゲームに起用されたのが「しっぺ」。名前の由来や何やらは良くわからないが、なぜか打ち込むまでは全員、打ち込まれた瞬間はそのやられた本人以外が笑っているという不思議な儀式である。

 バレー経験者が二人いることもあり、そのミート力は半端じゃない。新庄バリのリストバンドを付けているかのような腕に変わる。まぁ痛いよあれは。「しっぺ返し」なんて言葉があるように、めぐりめぐってみんなが痛いのである。なのになぜやるのか??人間の深層心理にはS・Mの両面を兼ね備えているとしか思えない。

 怪我をしない程度で、尚且つ心に傷を負わないそんな罰ゲームなら痛くても大丈夫ですよね。楽しくみんなで年末年始を過ごしましょう。

 みんな、テストお疲れさん!!次は冬期講習だ!なんいも用意してね~、今週末でやっちまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿