わじこSCHOOL

個性の強い先生と、個性の強い生徒が集う西多賀の寺子屋。

夏休み終わる

2011年08月23日 22時49分41秒 | 日常のできごと
夏休みが終わりを迎え、通常の生活が始まります。震災で始まった新学期も仙台市内では、日常を取り戻し、むしろ平和ボケしてしまった人もいるようです。先生も実際、数キロ太りました。げげげ。震災のころの厳しい環境下の方が、充実していたような気がして、反省しなくてはいけないなと思います。みなさんも、今一度最近の自分の生活を振り返ってみてみてください。

クラスの再編成の話もでてきていますが、みんなそれぞれ自分のやるべき事を終えて夏休みを終えることができたでしょうか?学年やクラスによっては、100%だしきれなかったように思う生徒もいるかもしれません。しかし、それはこれからの布石であり、いままでの借金を返済してきただけで、十分な基盤づくりをしてきたと思ってください。これからの伸びがかわってくるはずです。

お盆もすぎ、肌寒く思う朝もあります。勉強には最適な気候です。学校がはじまってからのペースづくりをして、はやくテンポの良いリズムのある生活をおくって欲しいと思います。今後の時間割などは週明けまでにお渡しする予定です。年度の半分をすぎました、充実した一年をおくったと言えるように、後半戦も頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿