わじこSCHOOL

個性の強い先生と、個性の強い生徒が集う西多賀の寺子屋。

マスクマン現る!!

2011年10月09日 23時43分35秒 | 日常のできごと
塾にやってくる生徒の数人に一人はマスク。昼夜の温度差が激しいのこんなことになっているのかな?もちろん、アレルギセー鼻炎の人もいるのでしょうけど、風邪との区別をどうやっているか先生にはわかりませんが、体調管理を行い、表情がわかる形で授業をうけてもらいたいですね。表情がないと意思の疎通ができている間隔が薄れます。せっかくface to faceでの授業、気持ちよくお互いいたいですね。

ものの本で聞いたはなしだが、マスクをしてこんなに堂々としている国は日本ぐらいだとか、他の国では「変なヤツがいる」といった目で見られるそうです。確かに自分を隠してウロウロしている人は何を考えているのかわからなくて少々薄気味悪い。軽いファントムですね。

親からもらった大切な顔、大事にしていきましょう。でも、集団生活うつすようならマスク着用で、本当に危険だと思ったら塾をお休みしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿