わじこSCHOOL

個性の強い先生と、個性の強い生徒が集う西多賀の寺子屋。

風邪蔓延!!

2007年11月20日 11時48分09秒 | 日常のできごと
寒いですね~。雪がふりましたよ。北海道出身の先生は雪が好きです。北海道にいるころは好きなのかどうか分かりませんでしたが、いざ冬なのに雪がないとそのことに気づかされます。

仙台の冬は寒いです。いろいろな意味で。まず先生としてみると、雪がふらないので全然まだまだ秋だという気がすることで、いまだに超薄着。みんなも、先生にはよく分からないが、薄着でいることに生きがいを感じている人もいるような気がする。特に制服のひと。それで風邪を引かないならいいのですが、意外に病弱者が多いような。

塾はいろいろな人が交わる所です。他人に風邪を伝染さないことも重要ですよ。まぁ先生もたまに引いていますがね。お互い気をつけましょう。先生の友達には医者が多いのですが、「うがい&手洗い」は重要らしいです。バカにしないほうがいいです。みんな気を付けましょう。といいつつ、今風呂上りで素っ裸でブログうってます。

冬期講習のお知らせもそろそろしていきます。みんなは自分の冬休みを有効に利用することを考え、自分の予定をしっかり立てておいてください。こちらではその予定を最大限に活かせるように冬期講習を組む予定です。もうすぐ今年度も終わりを迎えます。「あ」っというまですよ。

後悔のない人生を!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿