まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

昨日の事

2023-05-04 | 日々の事

数日前に次男から Mちゃんと飲むけど一緒にどう? とお誘いLINE

 

あら嬉しい

でも、その日からお預かり になり、出られない

実は一泊の予定が2泊に増えた

 

ならば、おじちゃんおばちゃんも来られそうなら、家飲みでってなったんだけど?

 

我が家でって事ね・・・いいよ

当日

結局おばちゃんは来られず、姉妹とおじちゃんが来ることに

5人分の食事を作るなんて久しぶり

3か月近く、ちゃんと料理をしていなかったから大丈夫かなぁ

実はちょっと憂鬱だった

 

家族ぐるみの付き合いのあったこの家族

実は、上の子同士も同級生

この日にそんな集まりがあるのも知らず、家族旅行中の長男に

長男くんに写真送ろう!

きっと、俺も参加したかったって言ってるね

 

そこに、実家に来ていたもう一人の同級生KちゃんからLINE

じつは今、長男くんちで飲んでる

え~なんで!?

おいでって言ってあげて

ってことで、子供たちの食事とお風呂を終わらせ

じじとばばに孫たちを任せたKちゃんも参戦

 

子供の時から知っている子たちと飲み会をする日が来るとはねぇ

あ~楽しかった

次男は泊ることになり

散会は1:30

老体には辛い

 

でも、散歩には行かねば

 

 

きみも眠いよね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宿あれこれ 甲州 慶雲館 ... | トップ | 昨日の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿