まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

湯呑み 6

2013-05-06 |      その他

 

以前来客用に作った湯呑み

小ぶりなのでもう少したっぷり目をつくろう!

 

じぇじぇ~ 同じ大きさだぁ

しかも薄い釉薬を掛けたので削り跡がくっきり

 

実は 作ったはいいけど 潰そうかなぁと迷っているのに

素焼きの棚に置きっぱなし  ・・・結果 素焼き終了

 

ここで潰すのもなぁ  もったいないかぁ・・・

 

ダメダメ~ こういう時は潰さねば 

 

苦悩と反省だけが多い作品 

 

2013年4月作陶

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢 32 | トップ | ひさびさの大物 4 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来客用 (lila)
2013-05-07 18:29:21
waiwaiさんはちゃんと自分で作った来客用茶わん
用意されているんですね。
私はろくなものがないので
来客用はお茶も、コーヒーも、紅茶もすべて市販品・・・
10年以上も陶芸やっていて情けない・・・

↓多肉ちゃんにぎやかに寄せ植えできましたね

Unknown (冬のデコポン)
2013-05-07 23:07:28
こんばんは~(⌒‐⌒)
涼しげな湯呑み茶碗ね♪
ちょうど新茶の季節だし緑色が映えていいと思いますよ。
お上品に少しずつ飲むのがデコポン流新茶の楽しみかたなのよ~(*''*)
つるつるぅ~ (はなこころ)
2013-05-08 14:28:15
と、
ところてん
食べてもいいかも~
しょうが
のっけて
くださ~い。

連休終わりましたね~
また
よろしくお願いします。

・・はなこころ
lila さま (waiwai)
2013-05-08 20:23:27
市販品もあるんですが、なるべく自作の器・・・なんて事を思ってます

ただ、自分で飲んでみたら結構飲みづらかったりして

多肉ちゃん寄せ植えて1週間過ぎたので、そろそろお水をあげてみま~す
冬のデコポンさま (waiwai)
2013-05-08 20:28:54
デコポンさんこんばんは~

あ~~新茶ねぇ それはいいかも!

デコポンさんは風流を楽しむお方ですこと
はなこころさま (waiwai)
2013-05-08 20:31:01
あ~つるつるところてんもいいですね~

はい生姜も乗せま~す

こちらこそよろしくお願いします

コメントを投稿