まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

映画「スポットライト 世紀のスクープ」

2023-03-08 | 演劇・映画・読書

自分の為の『もう一度観たい、気になった映画』忘備録

解説・あらすじはコピペです

 

2015年に製作されたアメリカ映画の伝記・犯罪・ドラマ

第88回アカデミー賞において作品賞を受賞するなど

様々な映画賞で受賞する非常に大きな評価をされた作品

カトリック教会の神父による小児への性的虐待への真相を暴いた、

新聞社『ボストン・グローブ』の特集記事『スポットライト』を担当しているメンバーが

奔走する姿を描いた、実話に基づいている。

 

 

公式ページは   こちら

 

夜の映画鑑賞は継続中

久々に見ごたえのある作品に出合った

 

ただ、「実話」だという事が恐ろしい

 

「記事になった場合の責任は誰がとる!」


「では、記事にならなかった時の責任は誰がとるのだ。」

この会話は秀逸だと思った

 

1人でも欠けたら成し得なかった事

日本でも、真相がうやむやになってる事件があるでしょ?

気概ある記者・ジャーナリストの出現に期待します


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のところへ 49 | トップ | 夫の介護 おまけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポットライト (ジュリア)
2023-03-08 17:13:23
waiwaiさん こんにちは

はい、観ました、観ました!
社会派ドラマ、面白かったです
見応えがありましたね

waiwai さんはとても多趣味で素晴らしいです
これから映画のお話ができるのも楽しみです
お薦めなどありましたら また教えてくださいね~
ジュリアさん (waiwai)
2023-03-09 16:25:36
ジュリアさん、観たんですね!
久しぶりに高揚しました!

夫が夕飯後自室に戻ってから、
暇つぶしにアマプラで映画を観だしたら、すっかりはまってしまいました

テレビはつまらないし、ドラマは見始めると疲れるし

私には映画一本鑑賞がちょうど良くて・・・

ジュリアさんもお薦め映画がありましたら、よろしく~~
Unknown (kumaneko48)
2023-03-22 23:04:49
面白そうです❗
観てみよう
kumaneko48さん (waiwai)
2023-03-23 10:13:25
コメントありがとうございます

いや~ハラハラドキドキ
しかも実話
見ごたえがありました

コメントを投稿