まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

 ヘデラ 白雪姫

2012-08-19 | 多肉ちゃん ・ 植物

白雪姫かぁ

可愛い名前だねぇ

検索してみると・・・

 

元の葉は緑色をしているが、新しく伸びた葉が雪が積もったように白くなる。

美しくて可愛いところが、白雪姫のイメージ。

 

なるほど・・・

てか

近頃は「アイビー」とは言わないの 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植木鉢 22 | トップ | 釉掛け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名前・・ (はなこころ)
2012-08-20 10:02:18
「むらさきしきぶ」の
紫の実
同じように、白い実をつけるものも
あるでしょう。
あれに
私、白雪姫って、名前
つけたいなあ~
なんて、考えたことあります。

わいわいさん、
夏休み明け~また、後期もよろしくお願いします。

・・はなこころ
はなこころさま (waiwai)
2012-08-21 18:23:13
夏休みはあけたんですね
こちらこそよろしく~。

むらさきしきぶ・・・まではなんとなく分かるんですが・・・
花は良くわからないんです・・・ごめんなさい
Unknown (冬のデコポン)
2012-08-22 11:10:30
waiwaiさん こんにちは♪

これヘデラっていうんですか~。
茎や新葉があかくなるのとは違うのかしら?

植木鉢(鉢カバー?)はお手製よね もちろん。
真っ白でない白色が私の好み♪
模様らしき物が見えるけど
ここはペッタンしたの?
冬のデコポンさま (waiwai)
2012-08-22 18:01:34
デコポンさん こんにちは

アイビーとヘデラの違いがわからんけど、かっこつけて「ヘデラ」にしてみました

新しい葉っぱは薄い緑で涼しげですよ


はい、植木鉢はお手製です。

食器とは違い、中心があってなくても、多少厚くても、歪んでも・・・
なんて適当な事をやりすぎ、ちょっと反省中です

模様は土を薄く伸ばし、波なみと巻きまきのハンコで模様をつけぺったんしました

コメントを投稿