まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

母のこと 5

2021-05-29 | 母のこと

 

母との面会時間はまだ15分のまま

夫の事でバタバタしているし

2時間かけて 行く気力も出ず

数日おきの電話で、ご機嫌うかがい

元気そうではあるけど・・・

 

お変わりない?

 

は~い元気にやってま~す

さっきね、ちょっと買い物に行こうと思って・・・

 

ん?

 

そしたら、玄関で「〇〇さんどちらにいらっしゃるんですか?」

って、止められちゃったのよ~

 

(そりゃそうだ、何度も言うが、母は一人で外出禁止令

 

そりゃそうだ

で、何買いに行くつもりだったの?

 

お米や野菜を買っておこうかと思ったのよ

 

ふ~ん

でもさ、食堂でご飯食べるんだから、買わなくてもいいんじゃない?

 

私の分はそれで大丈夫だけど、お父さんが食べる時があるから

この頃、あまり帰ってこないけど・・・

 

 

そりゃそうだ!おかあさん、帰ってきたら怖いよ!

だってお父さんは亡くなって、お墓に入ってるんだから!(笑)

 

・・・・・

 

あっ!そうだったわ そうそう!(笑)

 

 

そうだよ~ 帰ってきて、しかもご飯まで食べたらびっくり仰天だよ(笑)

 

ほんとそうね!(笑)

 

お母さ~~ん、がんばれ~

 

ただ、必ず

(たぶん、名前がすぐに出ず)連れ合いさんは大丈夫なの?

と気遣ってくれる

 

ありがたい

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ | トップ | 成長 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ王ございます (4321mtmt)
2021-05-30 08:30:39
読んでいて、ほっこりします。
お母様との会話、いいですね。
4321mtmtさま (waiwai)
2021-05-30 09:05:41
コメントありがとうございます
大らかな母ですが、私も「行く道」なんですよね

コメントを投稿