まじめに遊ぼう! 「旅と人と器と」

旅行記と陶芸だけだったのが、

手芸や籐工芸や多肉ちゃん

そして孫話まで・・・広がりすぎ~!

寄せ植え 1

2013-05-13 | 多肉ちゃん ・ 植物

数週間前に 寄せ植えた多肉ちゃん

ふっと見たら・・・

花が咲いてる~ 可愛いね~

 

ってぇことは・・・

 

根付いてくれたっって事?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさの大物 4 | トップ | 羊ちゃん その後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じ~ (lila)
2013-05-13 16:43:05
多肉ちゃんがとてもいい感じに
収まっていますね。
でもどんどん大きくなると狭くならないのかな・・・。

うちの多肉ちゃん、春になってから
すごく大きくなりました。
二つの種類を一つの鉢に植えたんですが
別々の鉢に植え替えようかと思っているところです。

Unknown (冬のデコポン)
2013-05-14 10:40:45
waiwaiさん こんにちは~(⌒‐⌒)
花が咲くとなんだかうれしいですね♪
多肉植物の花ってあまり見かけないけど
本当に美しいと思いますよ~♪
waiwaiさん家に生まれてきたのも何かの縁…
美しく咲かせて嫁がせてくださいな~( ☆∀☆)
Unknown (琴音)
2013-05-15 14:21:29
わ~!可愛い
どれも元気いっぱいのお顔してるね
うち寄せ植えは・・・ちょっと怪しげな子が出て来ちゃったどーしよう
lila さま (waiwai)
2013-05-15 16:58:28
ありがとう

多肉ブロガーさんを訪ねると結構キツキツに植えてるんですよね

でもそれが「植えたて」なのか植えて時間が経っているのかは不明

成長のスピードも皆違うので、摘んだりカットしたりするようです

どうなっていくのかなぁ
冬のデコポンさま (waiwai)
2013-05-15 17:02:36
デコポンさん こんにちは~

花が咲くとうれしいですね

もう少し大きく 撮りたいんだけど、どうしてもぼやけてしまう・・・デジカメの使用方法知りた~い

子供も出て来ているので、増えるといいなぁ
琴音さま (waiwai)
2013-05-15 17:05:56
上手く根付いてくれるといいんだけど・・・

一日に何度も見守っちゃうのよ

怪しげな子?どんな?知りたいわ~

コメントを投稿