すさみ町で老人の独り言

愛犬ベルとも6年前にお別れ、毎日の散歩・時々の電子工作(PICOとMicroPython)が楽しみの日々

やっかいな雑草

2016年10月14日 | 林道ドライブ

 

今年の5月に大量発生した「メリケントキンソウ」がもう発芽して青々と繁殖しだしました。

この調子だと来月にはまた痛い棘のある実をつけそうです。年間、数回は繁殖できるようですね。

この草も困ったやつです。ヒメクグ 犬につくとなかなか取れませんよ~

コミカンソウ 葉の裏側に小さなミカン状の種を作ります。害はないようですがすごい繁殖力です。

除草剤は使えないのでバーナーで焼いていますが、たぶん負けますね~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 75才からのマイコンプログラ... | トップ | 秋の訪問者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

林道ドライブ」カテゴリの最新記事