自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

ちびっこ遊び隊!通信 2019年11月5日(火)落ち葉あそび!

2019年11月06日 | ちびっこ隊

ちびっこ遊び隊!次回の情報はこちらへ
昨日11/5は、ちびっこ遊び隊!落ち葉あそびでした。紅葉のきれいな中島公園で遊びました。

手遊びでスタート!

葉っぱ探しの探検に出発!

黄色のきれいな葉っぱや、コブのついた葉っぱも見つけました。

ケヤキの虫コブ

マツの葉っぱで、草相撲

葉っぱをつかった作品作りも。

落ち葉のステンドグラスです。

そして大盛りあがりの落ち葉シャワー&落ち葉のお布団

ちょうど良く乾いた落ち葉がいっぱいでした!

温かいかな?

いつまででも遊んでいられそうでしたね。

今回の遊びは、親子でおでかけ北海道「野あそびブック」の18、30、39、50、68ページに載っているので参考にしてください。

次回のちびっこ遊び隊!は、12月10日(火)月寒公園で木の実でクリスマス飾りを作ろう!です。
ohyou


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日(水)のっぽろの森自... | トップ | 11月12日(火) さっぽろ自然散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちびっこ隊」カテゴリの最新記事