自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

3月29日(日)わんぱく遊び隊!の様子

2020年03月29日 | わんぱく遊び隊!

2020年3月29日(日)手稲山ハイランド周辺で雪山ハイキングと尻滑り!を行いました。

よく晴れた穏やかな天気♪今シーズン最後の雪あそびを楽しみましょう。

新型コロナウィルス感染防止のため、できる限りの対策を行いながら実施です。

あいさつも少人数に分けて、少し隣の家族とは距離をとってもらって行いました。

雪山ハイキング、スタート♪春の雪は堅くしまっていて歩きやすいです。が、今年は暖かく、大人は特にと歩きにくかったですね。軽くて沈まない子どもたちが羨ましい

動物の足跡もキレイに残っていました。ネズミのかわいい足跡発見♪

イワガラミの枯れた花もたくさん落ちていました。

お疲れ様~休憩です。

お待ちかね。下りながら尻滑り。

春の雪は堅くて、よく滑ります。

すごい坂も登ったね。

時間短縮で昼までの活動。ちょっと忙しかったですが、予定ルート回って終了。

今年度のわんぱく遊び隊!おしまい。春からの活動は5月10日(日)からの予定です。

しっかり手洗い忘れずに。野外で遊びましょう。

おひょう(Satomi shimada)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年3月24日(火)さっぽ... | トップ | 2020年4月1日(水)鳥に注目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんぱく遊び隊!」カテゴリの最新記事