自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

真駒内公園の様子

2013年04月25日 | 自然

隙間の時間にちょっとだけ真駒内公園を見てきました。
雪もすっかりとけて、日陰や道端に少し雪が残る程度。草花がニョキニョキ顔を出していました。
花はまだですが、
アズマイチゲは落ち葉を持ち上げるようにもりもり葉っぱを出していました

Imgp4358

Imgp4369_2
キタコブシの花芽もたくさんついていて膨らんで、
私の大好きなカラマツの雌花もあと一歩です。

Imgp4362
もうすぐゴールデンウィーク!お花も、野鳥も、続々とシーズンを迎えますね
ohyou

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリのつぼみ | トップ | 北海道ウオッチングガイド発送しました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事