自然ウオッチングセンタースタッフのブログ

北海道札幌で、自然観察や環境教育を通し、自然とのふれあいを進め、自然への理解を深める活動を行っている団体です。

秋色

2011年10月10日 | ポー川史跡自然公園ボランティア日記 インポート

すっかり晩秋の雰囲気ですo(^-^)o
標津湿原は、イソツツジや、エゾゴゼンタチバナの葉が赤くなり、小さな紅葉を見せてます。

画像


森の中は、残念ながら紅葉イマイチで落葉が進んでいます。
でも、落葉して見晴らしが良くなり、景色が変わって、また楽しいです。
今日は、野鳥が秋の渡りシーズンで、カワラヒワや、ベニマシコ、カラ類も、群れで移動していて、なかなか賑やかでした(^o^)/
まだまだ、楽しめますよ!
おひょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿原の花はこれから | トップ | トドマツのマツボックリとシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ポー川史跡自然公園ボランティア日記 インポート」カテゴリの最新記事