ホコツ祭

2007年07月15日 | スタミナの芸人日記
ホコツ祭に行って来ました。
諸事情により某演歌歌手が行けないことを悔しがっていたので、
レポートしておこうと思います。

今日の会場はベスパー。


まだ閑散としていますね。
もっと奥に進んでみましょう。



露天がいっぱい並んでいますねぇ。





行列が出来ている店もあります。
そしてホコツメンは社会奉仕の精神も旺盛ですね。
おじいちゃんも泣いて喜ぶ堅焼き煎餅が売られています。



今日の舞台。
赤と青の床。
うっすらと赤い方に○、青い方に×が描かれているように見えます。
どうやらこれが本日のメインイベントの正体のようです。



今回のメインイベントは○×クイズ。


というリアクションが命の方ではなく、
福なんとかさんが「ファイヤー」とか「ジャストミート」とか叫ぶ方です。



今回の○×クイズは主催が事前にとったアンケートが元になっており、
知識なんて不要。
運の強い方が勝つルールになっております。

まずは練習。
結果は正解でした。
これはイケる予感がしてきましたよ。

では、本番の一問目。
「一番、人気のあるモンスターはモンバットである」
なに言ってんだ、ヘッドレスに決まってるじゃないか。
あの歓喜の舞に勝るものはない。
てことで×。



なぜか×側の人の多くが一番はエティンだと思っているようだ。
周囲の人間が全員、モリィさんに見えて仕方が無い。

で、結果はと言いますと、

なんだよ!なんだよ!
ひっかけ問題(?)かよ!

負けたので中盤は略して他の人に丸投げしてやるっ!

決勝戦は見事に2人、残った。
しかもこの2人はテレビ的なことをよくわかっていらっしゃったので、
きっちり決戦姿勢をとってくれました。


※裸族vsホコツの構図

決着はやはりホームに強いホコツが勝った。
アウェイの裸族には可哀想だが、これも勝負だ。


勝利したホコツにはロマン輝く、黄金ホコツセットが与えられましたとさ。



優勝、おめでとう。
そして北斗祭はこれからも盛り上がっていくと思うよ。
がんばれっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過労ぎみ | トップ | 噴水を撮ろう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿