噴水を撮ろう

2007年07月16日 | 写真でGO!
休みのたびに天気が悪い。
いったい、私がなにをしたというのかっ!

今回は天王寺公園にやってまいりましたー。
※今回といっても今日じゃないよ。ずっと前の話ですよw

天王寺公園の中には慶沢園という庭園があります。
そこを撮ろうかと思ったんですが、注意書きに

「写生会、写真撮影は無断でしないように」

とのこと。
ということは許可を得ればいいわけですよね。
で、

許可をくれる人はどこにいるんだぜ?

管理人っぽいのがいないぞ。おい。
というか、皆、勝手にパシャパシャ撮ってるぞ。

まぁ、菖蒲も時期が過ぎているし、ここはもうちょっと天気のいい日にしましょう。
ってことで、別の場所へ移動。

ナニワのシンボル、通天閣。
(登ったことありません)


ここで目に留まったのが噴水。
よし、今日はこいつを心行くまで撮ってみよう。

まずはスポーツモードで撮ってみる。
これはシャッター速度を早くして、
素早く動いているものの一瞬を捉えるのに便利なモードだ。





うん、飛び散る飛沫もいい感じだ。

次は撮影する場所を変えてみる。
さらに露出も変えてみる。



全体的に明るくなった感じ。
悪くないと思う。

まぁ、なにより30枚近く撮影して、
うまく撮れたように思えるのが、この3枚だけというのが問題だがw

帰りに

大阪市立美術館をパチリ。
このときは入館時間を過ぎていたので入れませんでしたが、
後日、中に入ってきました。

その話はまたの機会に……
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホコツ祭 | トップ | メンズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天王寺のイントネーション (ぱこ)
2007-07-17 00:05:11
大阪へ転勤していた頃、
会社は天王寺にありました。
敵は本能寺にありますが。
閑話休題。
またもや店名を忘れましたが、
阿倍野の方のチン電の駅近くの路地はいったとこに、
照明が全て青いBARがあるはず。
よく行ってました。
あのバーテンダーさんはまだいらっしゃるのかな・・・
返信する
明智のみっちゃん、三日天下 (スタミナ)
2007-07-18 18:53:47
>ぱこさん

>阿倍野の方のチン電の駅近くの路地はいったとこに、
>照明が全て青いBARがあるはず。
メモメモ……。
これはまた見つけに行く予感!
そしてスタミナはお酒が強くないから店には入らない予感!
返信する

コメントを投稿