レげーの世界2 ~その21~

2011年07月15日 | レげーの世界
へたくそですが、私はボーリングが好きです。
中学、高校と友人Zや友人Tとよく遊びに行ってました。

へー、スタミナさんって
地質調査とか好きだったんだー?


そうそう、穴の空いた杭を地面に打ち込んでね。
よっしゃ!この土なら必ず温泉が出るぞぅ!
……って、

ベタか。貴様ぁ!!

さてさて、我々3人はボーリングで遊んだ帰りによくゲームセンターに行ってました。
そこで、とあるゲームをよくやっていました。
大の男、3人が取り囲んだ遊戯台。
それがこの……



子育てクイズ マイエンジェル

である。
このゲームが出た頃、アーケードのクイズゲームがブームで、
プレステやセガサターンなどのコンシューマー機によく移植されてました。
この「マイエンジェル」とか「犬福」とかの育成クイズゲームは特に人気だったね。
どんなゲームかというと、平穏な生活をしている夫婦の間に、



タマのような女の子が生まれました。
着いたー!



クイズに答えて養育費を稼ぎ、この子を立派なレディに育てるのである。
正解したクイズの内容で各ゲージが伸び、成長が変わります。
早く回答すると養育費がたまるのが早くなるぞ。

クイズは私と友人Zと友人Tは趣味は似てるけど、知識の守備範囲が異なっていたので、
3人でかかればポンポンと解けたのですが、今回は私、1人でいくぜ!



そりゃー、どんどんこいやぁ!



序盤は簡単な問題が多いぜー



このゲームはクイズで稼いだお金を使って選択肢を選ぶシーンもあります。
選んだものによって娘の成長具合が変わるのです。
ここでは娘が話ができるようになってきたので、本を読んであげましょうという選択肢。



うちはピザ屋のチラシで英才教育!

うちの子は天才や!
将来は博士か、大臣か、ピザ屋のバイトで決まりや!



幼稚園の入園試験もバシバシ解いていくぜ。
そして、娘が5歳になった頃。
なぜか……



オタクゲージが早くも独走態勢

なぜだああああぁぁぁぁ!オレの子なのにぃぃぃぃぃ!!

オタクゲージがフルスロットルで突っ走り、娘の成長が止まりません。



幼稚園もあっという間に卒業、小学校の入試。お受験です!
(このゲームが出た頃はお受験ブームだった気がする)
小学校入試なんて簡単だぜー。



ばかやろう!オレに算数の問題なんて出すんじゃないっ!



なんやかんやで合格。娘が小学生になったところで

つづく……
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い話 | トップ | レげーの世界2 ~その22~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験あります (あおい@yukino)
2011-07-15 06:51:32
2を遊んだ経験があります。

まだ東京にいたとき、いとこ夫婦とうちの家族で某所に遊びに行って
そこにたまたまあった台を囲んで2Pプレイしてエンディングまでやりたおしました。

プレイしてたのは、いとこの奥様(当時リアル妊婦さん)とわたしで
途中、小銭が足りなくなったから
家族を両替に走らせたのはいい思い出w

かなり白熱しまして、イスラエルの情報機関は?というクイズに対し
「モサドォォォォォ!」と叫びながらボタン押したのもいい思い出。
返信する
マイエンジェル懐かしい! (wilhelmina)
2011-07-15 09:51:59
「すくすく犬福」もやったなぁ…。
ゲーセンで友達とみんなでタワーのようにコインを積んで(既にコンティニュー前提…)知恵を出し合った記憶があります。
オタクゲージがあがりやすくて困った困った。(笑)
返信する
今日人類が初めて(ry (Ake Eta)
2011-07-15 10:32:45
>タマのような女の子が生まれました。
>着いたー!

ピテカントロプスになる日も近づいたんですね。

だめだわしのオタクゲージも酷いことになってそう。
返信する
レス (スタミナ)
2011-07-16 00:05:45
>ゆきのさん
2というとおそらく「もっとマイエンジェル」のことかな。
私も友人Z達とプレイしましたです。
しかし、さすが軍事ガールですな!

>ミナさん
おー、犬福もプレイしてましたか。
私もやってましたが、なぜか9割の確率で
最終的にはポメ福になってしまいます。
元々。オタクゲージが上がりやすい仕様とはいえ、
あまり偏っても困りますなぁ^^;

>アケさん
やだっ!なにこの鶏。
こんなところに食いついてくるなんて。
只者じゃないわっ!
返信する

コメントを投稿