なんなの?

2012年04月10日 | リアルとか映画とか
天上界の人から連絡が来た。

実は私、後輩2名を取上げられてたわけですが、
今日、

「お前のところから引き上げた若手の体調が悪化した」

という連絡が来た。
元々、他の部署で危うく潰されそうで、
本人ももう辞めたいってレベルにまでいってたところ、
天上界の人が私になんとかして欲しいって言ってきたのと、
私自身も若手がしょーもないことで潰されるのは我慢ならなかったので、
いろいろとやれることやって、しばらく預かってた。
それから元気も出てきて、やる気も出てきたらしいよって報告を受けていたんだけど、
私よりこの世界での経験がずっと多いのにガラスのハートという人物が大失態を起こして、
精神的にやばい状態になるという最悪の展開を迎えて、
その救援作業をしてる間に、後輩の面倒が見れなくなり、
いつの間にやら前にその後輩が潰れるキッカケになった人がまた後輩に指示を出す係になってた。
たまにならよかったんだけど、それが結構、続いてしまったため、
今日、そんな報告が入った。

「なんとかしてほいい」

俺はモンゴルマンのマスクじゃないんだよ!





出張でお偉いさんと2人になることが多かったので、
その辺の思ってることを全部、ぶちまけてきた。

今の組織は素質や馬力に頼ってばかりで人を育てようとしない。
人を育てる能力がないということを言い訳にして育てる能力を作ろうとも伸ばそうともしない。
挙句の果てには「人を育てる余裕なんてない」とか言い出す、
いつまでたってもアイデアも出ない、出さない。
考えることを放棄するならもう辞めてしまえよって思う。

言いたいことはいろいろあるけど、ここではぐっと言葉を飲み込んでおこう。

俺は考え、動く。そして伝えるために言葉にする。
それを放棄しない。
そうすることで守れるものがたくさんあるってことを学んだから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンサー・スタミナのスカイ... | トップ | 出張の食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタミナさんのすごいところは (Wilhelmina)
2012-04-10 13:32:54
どんなことがあっても、もうイヤだと後ろ向きにならないところ。
なっていても、それを見せないところ。
頑張って欲しいし応援もしているけれど、たまには自分も甘やかしてあげてね。

そして、記事のキーワードが「モンゴルマン」になってることに吹きました。
返信する
前向き (スタミナ)
2012-04-15 00:46:57
ありがとう、ありがとう。
無理はしないようにと人に言ってる自分が、
無理してちゃ、なんの説得力もないので、
焦らず急がず、活かさず殺さず(違)頑張ります。
返信する

コメントを投稿