仮面ライダースタミナ 第23話

2012年11月30日 | 侍道4


スタミナ:「あ、あれ!?やだっ!アタシったら、なんで裸なのっ!?」



百合:「お姉さま。ひょうたんが目を覚ましましたわ」

千佳:「まったく、のんきなもんだねぇ」

万由:「罠とも知らず……ふふふ……」

スタミナ:「ちょっと待て。急展開過ぎて状況が分からん。一度振り返ってみよう。
      えーと……たしか……」



スタミナ:「そうだ。私は鬼怒川の魔の手から町を守るべく、戻ってきたんだ」

万由:「そこまで遡らないと思い出せないのですか?」

千佳:「ていうか、なんで回想のこいつはイケメンになってんだい?」

百合:「完全に別キャラですの」



スタミナ:「そこで何者かに命を狙われてる英国の美少女、ローラと出会った」



スタミナ:「自慢の銃で悪党どもをちぎっては投げの大活躍」

百合:「こんなエピソード今までありまして?」



スタミナ:「そうだ。ステーキランチを食べて食後の散歩をしていたら、
      代官所の前でローラと会った。
      彼女は残酷な処刑をする鬼怒川を諌めるべくやってきたと言っていたな。
      1人でやってきた彼女の護衛として、私も同行する事にしたんだ」



スタミナ:「そこで立ち話もなんだからと、鬼怒川と鍋を食べて……」



スタミナ:「そうか!お前達、鍋に一服、盛ったな!?」

百合:「ずいぶんと回想に尺を使ってくれましたの」

千佳:「睡眠薬入りとは知らず。バカスカ食べてくれたねぇ」



万由:「さーて、いい玩具が手に入りましたわ。どうしてくれましょう」

スタミナ:「待て!ローラは!ローラはどうした!?」

千佳:「英国の大使様なら、さっきまでそこでお父様と一緒にぐっすりさ。
    アンタよりちょっと前に目覚めて今頃は、別のお祭り会場さ」

スタミナ:「お父様と一緒にって、なんで張本人の鬼怒川も食ってんだよ。
      あいつ馬鹿なんじゃねーの?」



千佳:「人の心配をしてる場合かい?」



千佳:「夜は長い。たっぷり楽しませてもらうよ」





その頃……



ローラは昼間見た、釜茹での処刑場に吊るされていた。



ローラ:(誰か……誰か、助けて……)



鬼怒川:「くっくっく。美しい光景だと思いませんか。
     英国の幼い大使がこれから釜茹でになろうというのです」

琴吹:「は、はっ……」



鬼怒川:「さぁ、はじめなさい。ゆっくりと釜に下ろすのですよ」



鬼怒川:「私は苦しむ顔を見るのが大好きなのですから。くっくっく……」



ローラ:「ああ、神様……」



鬼怒川:「くっくっく、はーっはっはっはっは!」



琴吹:「……もう、我慢ならん!!」

鬼怒川:「琴吹君?」



琴吹:「やめい!処刑は中止だ!公使様を解放しろ」



鬼怒川:「私に逆らうのですか?」



琴吹:「あなたという人間に仕えていたことが間違いだったと気がついただけですよ」



鬼怒川:「琴吹を捕らえよ。公使とともに釜に沈めてしまいなさい」



魔鱗組:「おおー!!」



琴吹:「来い。拙者の花道、ここに披露してみせようぞ」



琴吹:(スタミナ。必ず来ると信じているぞ。それまで時間稼ぎはしてやる)




第24話に続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダースタミナ 第22話 | トップ | 仮面ライダースタミナ 第24話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿