さぬきもの(パート1)

2007年06月27日 | 写真でGO!
会社の先輩と同期がイチオシのアイテムが手に入りました。
この2つがあれば生きていける、そんな最強タッグだそうです。

では、紹介しましょう。
まずはこちら!


冷凍さぬきうどん(加ト吉)

そしてその相棒はこちら!


鎌田のだし醤油

まずはうどんを茹で上げましょう。
冷凍なので軽くほぐれればOK!!
ゆでたうどんをさっと水で冷やして締めます。


(※恐ろしいほどのブレが続きますw)

ネギを散らします

(※まだまだブレが続きますw)

おろししょうがをプラスします。

(※しつこいようですがブレが続きますw)

ラストは鎌田のだし醤油とドッキングです。

(※最後までお付き合いいただきありがとうございました)

完成したゆうげ

うどん&ナスの肉挟み天麩羅&高野豆腐

さっそくうどんを……ずるずる

旨しっ!

このさぬきものは、なかなかさぬきおるわ!!

ここで同期が言っていた一言を思い出した。

「この醤油はタマゴかけご飯にもイケる!」

と、言うことは……

次回、さらにヤツとドッキングさせます。
うどん好きは涎を垂らして待て!

(その前にあのブレをなんとかしなくては……)




P.S.
東京の件は無かったことになりました^^;
お騒がせいたしました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取説バトン | トップ | さぬきもの(パート2) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてじゃない!(とんかつ辞典) (ぱこ)
2007-06-28 08:02:36
鎌田のだし醤油気になっておった~。
かまたまの為なら購入もいとわないッ。
返信する
熊本の (壬風蛙)
2007-06-28 14:42:12
うまくち醤油でもいけますよ。
カトキチのは高めですけど、おいしいですよね。
まあ…隣県ですし、従兄弟が詳しいのでちょっと足伸ばせばいくらでも穴場に・・・*ニヤリ*
返信する
レス (スタミナ)
2007-06-28 19:39:10
>ぱこさん
さすが目をつけておられますな。
がっつり購入するがいいさと思いますよ。

>壬風蛙さん
熊本のうまくち醤油……メモメモ。
先輩曰く、うどんは加ト吉のが一番あうらしいです。
返信する

コメントを投稿