花を撮ろう

2007年06月15日 | 写真でGO!
「雨の日でも撮ろう」の続きです。

本来の目的地とは……大阪市で芸術と言えばココ!中ノ島!!





とりあえず、中ノ島中央公会堂をパチリっ!
しかし、今回の目的は中央公会堂ではありません。
今まで風景とネタアイテムばっかり撮ってきた私ですが、
たまには違うものを撮りましょうってことで選んだ題材が「花」。
中ノ島にはバラ園という場所があるのでそこに行くことにしていたのです。
では、さっそく花を撮ってみましょう。


雨上がりで本当は雨露がキラキラ光っていい感じだったんですが、
それが撮れない……orz


ピンクの花。
もっと花だけを大きく撮ればよかった……orz


「ふかん」だけじゃなく「あおり」でも撮ってみる。


アップで……お、これは結構、好きかも。
でもこれ狙って撮ったんじゃないんだ……orz
あおり気味で撮ろうとカメラを足元にもっていって、
この辺だろうと適当に撮った一枚。


これも「あおり」で。
あああああああっ!難しいっ!!
物を撮るって難しいと改めて思った。
でも、こういう経験が大事なんだと自分に言い聞かして、
次の目的地へと向かうのであった。

つづきは次回っ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた番組の途中ですが…… | トップ | 陶器を撮ろう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいんだよね・・・ (Void)
2007-06-16 09:03:54
光源の方向とかアングルとか、もう露出やらシャッター速度になってくるとさぱーりだしねw

先日、借り物の一眼デジで藤の花を撮りに行ったけど惨敗でしたよ、カメラがよくてもダメという事ですなorz
返信する
ええ、ええ (スタミナ)
2007-06-16 11:47:47
>VOIDさん
特に自分の撮りたい絵と撮れた絵のギャップに
苦しむわけですよ。
こればっかりはいろいろ撮りまくるしかないですね。
返信する

コメントを投稿