陶器を撮ろう

2007年06月16日 | 写真でGO!
これは「花を撮ろう」より続いております。

本日の目的地パート2は
「東洋陶磁美術館」でございます。
私は絵はたまに見に行ったりするのですが、
他のものも見に行きましょうってことで今回、選んだのが陶磁器!
では、さっそく行って来ますよぅ。

※東洋陶磁美術館は基本的に展示物の撮影はOK!
でも、デジカメのシャッター音とか電子音は迷惑に鳴るから切っておこうね。
フラッシュもダメだ!お兄さんとの約束だぞ。


土の色が綺麗ですねぇ。


顔。こういうのも陶器で作れるんだ。


コバルトブルーが綺麗なツボ。


あおり気味に撮ってみた。

というか、もっと構図を決めて撮影しようよ。私……orz
人が多いからって恥ずかしがらないで、
もっと作品に敬意を払って撮ろうぜ……と反省。


後期のものになるとだんだん、複雑な形の陶器が出てきます。


ベトナムで見つかったお皿。鳥の絵が力強い。

この東洋陶磁美術館で私が一番、驚いたのがこちら。


え、これ陶磁器なの?
すげぇぇぇぇぇ。


ああ、私の写真ではこの迫力は伝わるまい。
機会のある方は実物を見ましょう。

この作品。西田潤さんという方の作品だそうで、
ネットで調べてみたら、陶芸の世界では有名な方で
私と同じ1977年生まれだそうです。
しかし、2005年に事故でお亡くなりになったのだとか。
まだ生きていれば私と同じ歳。
きっともっといろいろな作品を発表していたのだろうなぁ……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花を撮ろう | トップ | バックアッポー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿