人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ファンが評論家になったら終わり

2018-07-06 12:43:52 | ひとことモノ申す!!
7月3日、4日にあった長渕剛の大阪城ホールでのライブで

参加したファンの方たちがつぶやいたツイートのまとめを観ていたら、

ファンなのにライブを酷評している人がいらっしゃいました


好きだから歌を聴いたり、ライブに行ったりするんですよね?

それなのに、なぜ好きなものを評価してしまうのでしょう


ファンはただ好きというだけでいいんじゃないでしょうか

ライブでどういう曲を歌ったって、

大好きな長渕剛であることに代わりないわけです。


お金を出して今の長渕剛のライブに行った、

間違いなくファンであると思われる人がそういう悲しいことをするなんて、

vorinはびっくりです


ファンが評論家になったら終わり。

アーティストの作品の受け止め方は、

ファン1人1人でちがっていいわけです。


感想として「あの歌が聴きたかったな」とかはいいですが、

「あの選曲では何を伝えたいのか分からない」みたいな評論は不要です。

思ったとしても自分の中で留めておけばいい。


伝わらなかったのは自分だけかもしれないし、

そもそも何を伝えたかったとか考える必要もないし、

ライブでそんなこと考える暇があったら、

長渕剛を全身で感じることに全精力を注ぐべし(笑)



評論家もどきの人は1~2人で、

それ以外の人は楽しんだことをツイートされていましたけどね。

vorinも気を付けよう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無料ではなく情報を売って使... | トップ | 北京への旅行、最新情報が少... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事