人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

東野圭吾にハマってます

2009-09-26 13:06:49 | 徒然日記
このところ星 新一の短編小説を買いあさっておりましたが、
とうとう近所のブックオフには、
読んでいない本がなくなってしまいました

あとは新刊で買うしかなさそうです

で、最近読み始めたのが、東野圭吾の小説

ガリレオシリーズとか百夜行とか、
映画になったり、ドラマになったり、
有名な小説家ですね~

前から興味はありましたが、
1冊読みきるのに時間がかかりそうで避けておりました

で、買うつもりもなく本屋でなにげに
「手紙」を立ち読みしたところ、
すぐにでも最後まで読まないと気がすまなくなりました

ということで「手紙」を読みきったあと、
案の定ほかの作品が読みたくなり
今週の連休に「宿命」を読みました

次は「変身」を買おうと思っていますが、
すぐに読み終わるので、
1冊では足りません。

でも、何冊も買うとなると、
お小遣いがなくなってしまうので
ただいまジレンマに陥っております

いい大人なのに~

ここ数年、小説には手を出さなかったせいか
今年の読書の秋は、小説三昧になりそうです

東野圭吾に手を出す前に、湊かなえの「告白」を
立ち読みで1冊流し読みしたのですが
どうやらあれが火付け役になったようです

世の中面白い本がたくさんあって、ホント幸せですね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院探すのって大変 | トップ | 待ちに待った夫婦別姓導入!? »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事