人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

待ちに待った夫婦別姓導入!?

2009-09-30 15:11:06 | 徒然日記
今、gooニュースを読んでいたら
来年夫婦別姓が導入され、民法が改正される気配があるようです

今まで自民党の固い頭の方たちに、
何度も拒否され続けておりましたが、
民主党は本当にやってくれるでしょうか・・・

vorinは、名前が変わるのがイヤなので
彼ピに籍を入れたくないと熱く語ったことがあります

日本では、これまでの習慣で結婚すると
ほとんど女性側の名字が変わります。

どうして生まれたときから持っている自分の名前を
変えなければいけないのか、
まったく理解できません。

名前を一緒にすれば夫婦になれる?

本当の夫婦になれる、家族になれる、かどうかは
心の問題だと考えます。

心がつながっていれば、名前が別々でも夫婦になれますし、
家族になれます。

心がバラバラであれば、たとえ戸籍が一緒でも
夫婦でも家族でもありません。

もし民主党が夫婦別姓を導入してくれたら、
籍を入れることへの壁第1号突破です

まあvorinの場合、壁第2号(親に連絡すること)がとてつもなく高いので
すぐに籍を入れることはできませんけどね

民主党政権、来年まで倒れないでね~

でも、個人的には嬉しいですことですが、
相続を仕事にしているvorinにとって、
少々面倒なことになりそうです・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾にハマってます | トップ | テレビが壊れた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本社会の不安定化 (在日民主党)
2009-09-30 16:03:30
夫婦別姓を主張してきたのは、左翼のいる民主党と連立を組んだ社民党の福島瑞穂(日本人の血は流れていない)である。
福島瑞穂は夫婦別姓を昔から実践しており、夫は左翼活動家の海渡雄一である。
法律で自分の行為を正当化すると同時に、日本において夫婦別姓を推進し、社会と家族の不安定化をねらう意図がある。
沖縄は戦後27年間に亘り米国に占領されていた。福島瑞穂は夫と共に沖縄は日本の領土ではないとして、日本への返還阻止活動を行ってきた実績がある。
千葉景子や福島瑞穂らは、生得的に反日活動に生きがいを求め、見い出してきた女性である。
政権与党となったのをチャンスに一気に夫婦別姓の法律を制定しようとしている。
返信する
在日民主党って(笑) (vorin)
2009-10-02 11:48:41
削除しようかと思いましたが、
残しておきましょう。

でも、このグローバルな時代に「日本人の血」にこだわるあたり、この方はまだ鎖国時代にいらっしゃるようです。

ハリーポッター風に言うと、純血主義者でしょうか。
案外、祖先は中国や朝鮮半島からの渡来人だったりしてね(笑)
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事