人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ダイエット

2013-09-12 10:12:07 | 徒然日記
この夏、体重が人生最高記録を更新しました

その上、健康診断の結果、血糖値(食事に左右されない数値)が基準値を超え、

要指導でした


で、お尻に火がついたvorinは、

数年前に購入し、数回しか使用しないまま、

放置されていたカッコいいエアロバイクのカバーを外しました


ダイエット開始です


週4回程度、朝30分エアロバイクをこいで、早2週間が経過しました。

付加をかけて筋肉痛になると、こぐのがイヤになるので、

軽い付加で汗をかくことをメインにしています。


久々に汗をかくと、気持ちいいですね

なんとか続けられそうです


食事制限は、揚げ物とスナックをできるだけ控える


vorinは、平日はお昼も夜も、

カロリー計算のされたお弁当を頼んでいます。

お弁当2つで1000キロカロリーなので、

基礎代謝をあげて、朝食べすぎたり間食しすぎなければ、

やせるはずなのです


目標は、今年年末まで体脂肪率を25%まで落とすこと

現在、体脂肪率29%です。

体重は毎日変動しますし、

ある意味食べなければ軽くなるので、目安にすると一喜一憂で疲れます。


体脂肪率は、体重が減っても減らないし、

逆に体重が変わらないのに減っていたりします。


なので、今回のダイエット目標は、体脂肪率


糖尿病の危険がせまっている以上、

マジで頑張ります











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずの韓国 バレーボ... | トップ | ダイエット 早くもリバウンド!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糖質ぜろパン(^O^) (かおぴ)
2013-09-12 23:19:37
ブログを読み切ったところに糖質ゼロパンの広告がついている(^ω^)たまたま?
今流行りの酵素ダイエットってどうなんだろ?成果の発表をお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
返信する
かおぴへ (vorin)
2013-09-14 12:06:01
糖質ゼロパン、食べてみたい

ブログの話題に応じて広告が変わるようになってんだね。

ダイエットは、結局のところ運動と食事よ
流行りモノには惑わされないんだから

せっかくスリムボディになっても、
かおぴに見せられないのが残念だわぁ

目標達成したら、
40歳の同窓会のときまで維持できるように
頑張ります
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事