人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

石けんシャンプー、やっぱりクエン酸リンスしないとダメですね

2016-04-19 14:23:11 | ダイエット・美容
昨年末に海外旅行に行く都合で、

石けんシャンプーのあとにクエン酸リンスをしなくても

髪がバサバサにならない方法を考えました。

で、調子がよかったのが「椿オイル」


シャンプーして椿オイルを髪につけて、

ドライヤーで乾かすとサラサラになるのです


クエン酸リンスが面倒だなと思っていたので、

これはよい方法だと続けていたのですが、

2月末ごろやたら髪が乾燥する上に、

髪が逆はねするようになりました


髪の洗いすぎかなと思って(石けんシャンプーは洗浄力が強いので)、

3月に入って湯シャンを取り入れて、

石けんで洗うのを週に2日にしてみたのですが、

今になってようやくクエン酸リンスをしなかったせいだと気が付きました


今日の髪はとっても素直


やはり石けんシャンプーにはクエン酸リンス(または中和させるなにか)が必要ですね










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず被災者を追いかけ... | トップ | 自慢を自慢していると思わず... »

コメントを投稿

ダイエット・美容」カテゴリの最新記事