人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

保育園開設を反対する老人たち

2015-10-10 10:32:36 | ひとことモノ申す!!
都内では保育園が足りず、

待機児童が増えているというのはよく聞くニュース。

そして最近では、保育園を作ろうとすると周辺住民から反対されたり、

すでにある保育園では子供の声がうるさいという苦情が入るなど、

ちょっと驚くような話もあります。

これは産経ニュース↓

http://www.sankei.com/premium/news/150619/prm1506190006-n1.html


反対したり、苦情を出しているのは、

リタイアしたお年寄りたち


完全なる老害ですね

しかも団塊の世代は、

プライドが高い上に自分のことしか考えていない世代(vorinの勝手な決めつけですが)なので、

そういう行動に出るのでしょう


その年寄りたちの年金を支えているのは、

子育て真っ最中の世代です。


妻が専業主婦で子供を育てていた時代を終わらせ、

国や企業が夫婦共働きの時代にしてしまった。

しかも今の時代を作ったのは、今の年寄りたち


仕方がないので子供は保育園に預けざるをえないのですが、

それに苦情を出す年寄りたち


正直、死に行く人たちは黙ってろって思うのはvorinだけでないはず


都内で働く人が多いのだから、都内に住む夫婦も多くなるわけで、

当然、保育園が足りなくなる。


年寄りが保育園の弊害になるのであれば、

行政は反対する年寄りに引っ越していただくような措置を取った方がいい。

って毒舌ですかね


今の日本でお金を持っているのは年寄りなんですよ。


若い夫婦がそいつらのせいで余計な苦労を背負ったり、

保育園がある郊外に引っ越して通勤に疲れ果てるなんて、

おかしいでしょ


保育園に反対する年寄りが郊外に引っ越せばいい。


今現在、その年寄りを支えている若い世代が一番恩恵を受けられるようにすれば、

出生率も改善すると思いますよ


国が年寄り向けの政策ばっかり優先していると、

日本では子供を産む人がいなくなり、

優秀な人は海外に行ってしまいます。


保育園の問題は、反対する人を追い出すぐらい強権的にやってもいいと思います。


高齢者向けの住宅が余るほど建っているんだから、

年寄りの収容先はたくさんあるのですから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼馴染 | トップ | 石垣島の人は常に脅威にさら... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事