人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

幼馴染

2015-10-08 18:55:26 | vorinの半生
facebookで中学以来連絡を取っていない幼馴染たちとつながりました


vorinは、生れたときから小学1年まで住んでいたA市と

小学2年から5年まで住んでいたB町と

中学3年から成人するまで住んでいたC市があります。


順番としては、A→B→A→Cになります。


で、A市がvorinにとっての生まれ故郷になるわけですが、

実家がある場所はC市なので出身地はC市と答えるので、

とても違和感のある状況です。


先日facebookに届いていた友達申請を承認したら、

ぞろぞろとメッセージが来ました。


懐かしい子供のころからの呼び名です

vorinのことをそう呼ぶ友達は、他にはいない・・・と思ったら、

唯一このブログを教えている親友がときどきvorinのことをそう呼んでいた

あれ、なんでだっけ?

いつからだっけ?


とまあ、そんなことはいいけれど、

この幼馴染たちとつながることは複雑な心境


3歳から同じ保育園に通った彼らではあるのですが、

親友に至るまでに心を許したことがなく、

お互いに深く知らない上に、

物心がつき思春期を迎えた情緒不安定なときしか記憶にない


しかもvorinは、中学のときのことをあまり思い出したくない・・・


なんとも嬉しいような微妙な気持ちなのであります。


まあ、ずっと好きだったけど結局言えずに転校することになり、

今に至るまで後悔している初恋の男の子とつながったことは、

なによりでしたが


いずれ同窓会に行くことになるでしょうから、

そのときに言えなかったことを言ってスッキリさせたいと思います


40歳になる前に彼らとつながったということは、

神様がなにかをお導きなのかもしれませんね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名張毒ブドウ酒事件 冤罪が... | トップ | 保育園開設を反対する老人たち »

コメントを投稿

vorinの半生」カテゴリの最新記事