人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

白鵬への攻撃は、マスゴミによる公開イジメ

2018-01-09 20:16:24 | マスコミ批判
「張り手は問題なし」池坊保子氏が白鵬を擁護


今度は白鵬叩きが始まりました

白鵬の一挙手一投足が批判の対象のようです。


さて、だれがそんなこと言い始めたんでしょうか

一般人がネットで炎上させましたか?

ほかの力士たちが相撲協会に押しかけて

白鵬にやめさせるように嘆願でもしたんでしょうか?


いいえ、だれもそんなことやってません


正解は、勝手にマスゴミが「みんなが言っている」と言っているだけです


現にマスゴミが白鵬叩きを始めたら、

著名な芸能人たちが白鵬擁護の意見を出しているじゃないですか。


相撲ファンの中には

外国人力士を排除したいと思っている人もいるかもしれませんが、

圧倒的に大多数は、

相撲が面白ければそれでいいと思っていると思いますよ


せっかく日本人力士の模範みたいな稀勢の里が横綱になって、

これから面白くなるなあと思っていたのに、

いつまでも相撲のイメージダウンにつながるような報道をする必要はないんじゃないでしょうか。


まあ、白鵬も身から出た錆ですけどね

日馬富士が貴ノ岩を殴る前に止めておけば、

日馬富士が引退することもなく、

白鵬自身が叩かれることもなかったわけですから。


日本人が求めるような漠然とした力士の理想像を

すべてのモンゴル人力士に求めることに無理があるわけで。


白鵬は、千代の富士や貴乃花のような横綱にはなれないわけです。

でも、白鵬は朝青龍がいなくなった後、

横綱として圧倒的な強さを維持して、

相撲の人気復活に貢献したわけです


大多数の日本人はそれを理解しているから

だれも責めたりしていないのに。


マスゴミは、公開イジメをやめろ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓流アイドルのニュース、だれ? | トップ | 韓国の人は合意の意味が分か... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事