人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

40代、ルイボスティーで更年期障害が緩和!?

2021-02-04 12:51:42 | 40代 体の変化

在宅時間が長くなったので、

家でお茶を飲む習慣ができました。

 

夕食後は、カフェインなしのお茶がよいので、

そば茶や麦茶を飲んでおりましたが、

もう少し種類を増やそうと思い、

先月ルイボスティーを買ってみました。

 

夕食後や在宅ワーク時に湯吞2~3杯飲むことを続けてみて

2週間程度経ちました。

 

気が付けば、夜、寝汗をかかなくなり、

夜中トイレに一度は起きていたのが無くなり、

朝までぐっすり寝れるようになりました。

 

vorinは日中は更年期の症状は一切ないので夜だけの症状ですが、

昨年の秋から悩まされてきた寝汗が

いきなり緩和したことに驚いております。

 

ルイボスティーのおかげなのか分かりませんが、

更年期障害がひどい人は試してみてもよいと思います。

 

ただ、寝汗は解消されましたが、

就寝中に暑くて目が覚めることが時々あります。

なので、ルイボスティーに過度な期待は禁物です(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総理の記者会見に参加する記... | トップ | NTTコラボコールセンター... »

コメントを投稿

40代 体の変化」カテゴリの最新記事