人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

NTTコラボコールセンター、噓はいけないよ

2021-02-04 15:14:45 | 業務日記

先ほどNTTコラボコールセンターと名乗る人から電話がありました。

「基本料金が無料になる手続きを進めるので

 請求の確認のため代表者様いらっしゃいますか?」

 

パートナーは外出中なので「外出しております」と答えたところ

何時に戻るかと聞くので時間を伝えました。

で、その時間に電話するということだったので用件を尋ねたところ、

早口過ぎてvorinには言っている内容がよく理解できない。

で、「NTTさんなんですよね?」と聞いたら、

「NTTコラボコールセンターです」とのこと。

 

NTTのコールセンターなのか?

どうにも怪しいので電話番号をネット検索したところ、

代理店の営業電話のようです。

 

これ、噓ついて代表者と話そうとしているでしょ

 

これまでの営業電話は「提案です」とか「ご案内です」とか言っていたのに、

まるでNTTが手続きを進めるために電話をかけてきているように見せかけています。

 

普段なら「営業ですか?営業はお断りしております」で電話を切っているvorinが

「NTT?請求がなんとか言ってたけど?なんだろう?」

と思った時点で「なりすまし営業電話」でしょ。

 

前もブログに書きましたが、

相手がNTT○○と言ったら営業電話

これ頭に叩き込んでおかないとダメですね。

 

最近、vorinのほうは営業電話が少ないから

うっかり油断して話を聞いちゃいましたよ~、まったく

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40代、ルイボスティーで更年... | トップ | 総理の話し方にいちゃもんを... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事