人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

世の中にある洗濯洗剤と柔軟剤をすべて無香料にしてほしい

2019-11-06 19:53:43 | ひとことモノ申す!!

パートナーのワイシャツの襟の黄ばみがひどいということで、

先日、ホームセンターでオキシクリーンというジェル洗剤を購入しました。

 

ネットで調べて

まず襟にクレンジングオイルを塗り、

40度ぐらいのお湯でジャブジャブして

このオキシクリーンジェルを塗り、

上から重曹をかけて塗り塗り、混ぜ混ぜして10分置き、

洗濯機で念入りに洗いました

 

おかげで襟の黄ばみは目立たなくなりましたが、

大きな問題が1つ

 

この洗剤、めっちゃ香りがキツすぎる

 

vorinは柔軟剤や香水などの

とにかく自然にはあり得ない臭いが無理。

飲食店などでそういう香りがプンプン臭ってくるのが本当に許せない

電車やエレベーターでは吐きそうになります

 

で、このワイシャツ、もう一度洗い直してみたのですが、

それでも香りが消えません。

 

一体、どんだけ化学薬品使ってんねん

 

今、洗濯には石鹸洗剤の「arau」の無香料を使っており、

体を洗う無添加石けんも香料が使われていないので、

vorinの家には不自然なキツイ香りというものが存在しません。

かろうじてネオナチュラルのオイルや

シャンプー用の石けんがうっすらとハーブのような香りがしますが、

すぐに消えてしまいます。

 

せっかく黄ばみが消えて、よっしゃっと思ったのですが、

こんなに洗剤の臭いをきつくする必要性ってあるのでしょうか?

 

Amazonのレビューを先に見れば良かったですが、

これをいい香りとか、さわやかな香りと言っている人たちは

鼻が壊れているんじゃなかろうか

 

この問題に直面した数日後、

たまたま入ったマクドナルドで同じ臭いを放っている誰かがいました。

広い店内がオキシクリーンの臭いで充満しており、

早々に出て行きたくなりました。

 

とにもかくにも気分が悪くなるほどの臭いを服に染み込ませる必要はありません。

もう法律で香りの基準を設けてほしい。

すべての洗剤や柔軟剤を無香料にしてほしい。

 

当面の問題は

オキシクリーンジェルの強烈な臭いがついたワイシャツを

あと何回洗えば臭いが消えるのか?

ということです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネオナチュラルでお肌のお手入れ | トップ | 性犯罪者には去勢と追跡タグ... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事