人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

偏向報道が分かっているのにマスゴミの記事に踊らされる

2014-02-27 22:33:59 | マスコミ批判
マスゴミが真実を報道しない。

真実だったとしもマスゴミに都合のよいように印象付けられている。


と分かっているのに、

毎日ネットやテレビでニュースを見て、

つい一喜一憂してしまう。


森さんの真央ちゃん転んじゃう発言なんて、

いつものように言葉を切り取って真意を伝えないマスゴミの得意技なのに、

つい記事を読んじゃって、

なんて奴だ

とムカつきかけて、


あっ、ちゃんと発言の全体を聞かないとって思って反省


真央ちゃんに好意的な記事があれば、ほっこりする


フィギュアスケート関連のブログを見ていると、

週刊誌から新聞紙からネットの媒体から

記事を拾ってきて怒っている人がいる。


vorinも同じく


ブログの中で、マスゴミがちゃんと報道しない

って自分で言っておきながら、

記事の内容にまた怒っている。


なんというか、

vorinのような一般大衆というのは、

マスゴミを批判しながら、

一方で楽しみにしているということだね


結局、マスゴミにゴシップを求めているのは国民ということかしら?


ということに最近気が付いたvorinなのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真央ちゃん、最高! | トップ | 小保方さん、負けないで! »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事