人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

未成年の未婚の女性を妊娠させたら懲役刑にすれば男も慎重になるはず

2020-03-04 16:35:53 | 徒然日記

「病院に連れていくお金が…」新生児が死亡、母親を逮捕。”望まぬ妊娠”積もる課題とは
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/buzzfeed/life/buzzfeed-5275401

 

10代で妊娠して困るのは女のほう。

男は逃げて知らぬ存ぜぬ責任取らぬ。

相手が未成年の男の場合、その親が息子を守るために

妊娠した女を責めたり、あることないこと噂を流して精神的に追い込むこともあるらしい。

 

vorinが思うに、民事でしか処理されないから男もなめてかかるんだと思う。

結婚する気がなければお金で解決するしかないけど、

女のほうにお金がなければ弁護士を雇うこともできない。

 

今や小学生で初体験の時代なのに、

望まない妊娠を防ぐ手立てを取らないのはおかしいと思う。

性交渉はお互いの合意であっても、

避妊の責任は男が負うべき。

 

男が未成年だろうと成人してようと、

女が未成年で二人が結婚していなければ、

妊娠させたら懲役刑にしてしまえばいい。

 

男からすれば刑務所に入るリスクは負いたくないだろうから、

どんな状況でも必ず避妊するようになると思う。

 

そうなれば小学生の男の子でも慎重になるはず。

妊娠は男にはなんの痛手もない。

女は逃げられない。

中絶したって記憶は無くならない。

下手するとそれが原因で不妊になることもある。

 

お金だけの問題ではなく、

男にも前科者になるリスクを負わせるべし。

女性の国会議員には、こういうのをどうにかしていただきたいものですなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらず日本のイメージダ... | トップ | マスクの買い占めで中国人に... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事