人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

マスクの買い占めで中国人に対する嫌悪感がますます高まる

2020-03-06 12:02:12 | 徒然日記

大阪・ミナミでマスクを集団で購入する謎の中国人グループ
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/abcnews/region/abcnews-5297

 

朝、テレビでもやっていました。

この中国人たちだけがやっていることだと思いたいけど、

中国人だもんなあ、ほかにもやっている人いるよね、

って思っちゃいます

 

日本人は緊急時には助け合おうとしますが、

中国人は緊急時をお金儲けのチャンスだと捉えます。

 

以前、北陸の大雪で立ち往生している車の列に

近所の人がおにぎりなどの食べ物を差し入れたというニュースに対して、

中国人らしき人が「なぜ売らないのか?」とコメントを付けていました。

たしかに立ち往生している運転手たちはお金がないわけではないので、

タダで提供する義理はありません。

売りに行けばお金になりますよね。

その発想は日本人にはないなあと感心しました。

 

自分たちさえ儲かればそれでいい。

中国のような大きな国で生きていくのは大変ですから

他人のことなんて考えられないですよね。

 

でも、人生は因果応報。

人を困らせるようなことをした人は、

必ず悪いことが返ってきます。

 

日本人の手にマスクが行き渡らない理由がこれならば、

彼らの在留資格を取り上げていただきたいものです。

帰化しているなら中国籍に戻して国外追放してください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未成年の未婚の女性を妊娠さ... | トップ | アメリカにクルーズ船感染対... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事