人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

相変わらず日本のイメージダウンを謀るマスゴミ

2020-03-04 09:29:32 | マスコミ批判

新型肺炎、国内感染者1000人死者12人、27都道府県に
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2020030401001147

 

クルーズ船の感染者は国内感染者にカウントしないはずなのに、

最近はタイトルだけでは分からないように報道し始めました。

 

マスゴミの政府主導の学校休校の批判はずっと続いていますし、

今日でクルーズ船を含めた感染者数が1000人という大台に乗って、

ますます

「日本の感染者は1000人に達した」

「日本では爆発的に感染者が増えている」

というイメージを海外に発信できるようになりました。

マスゴミにとってはウハウハですね。

 

おかげでパレスチナで日本人旅行者が

コロナと呼ばれ、暴行されるという事件が起きました。

イギリスのバスの中で白人に「降りろ」と言われた日本人もいます。

日本で感染が広がっているのは事実ですが、

過剰に日本=ウイルスというイメージをマスゴミが作り上げた結果だと思います。

 

日本や日本人を貶めるためにマスゴミはなんでもしますね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス 日本は... | トップ | 未成年の未婚の女性を妊娠さ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる通りです (猫の誠)
2020-03-05 17:01:58
WHOが中国をコロナウイルスの危険国から外しても、文句のひとつも言えない日本のマスコミは、まるで日本が危険視されているのを擁護しない始末です。国会報道でも、長いことコロナウイルス問題を審議しないのを非難もしませんでした。
返信する
猫の誠さんへ (vorin)
2020-03-07 10:51:44
日本のマスコミは本当にゴミとしか言いようがありませんね。
海外向けの記事は日本人の目に触れないので、
どういうふうに書いているか分かりません。
GHQの報道基準(アメリカ、中国、韓国の悪口を言わない)がいまだに残っているとか言われていますが、緊急時に国民を煽るような報道しかしないのでは、テレビも新聞も一回解体したほうがいいと思います。
返信する

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事