人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

初めて人のブログで泣きました

2007-07-14 00:10:01 | 不妊に学ぶ
今日はなにげなくネット検索して、なにげなく開いたブログで
泣いてしまいました。

そのブログの最新のページは、
流産したあとに保健所から「おめでとう」連絡が届いたというものでした。
どういうことなのか、過去1ヶ月ぐらいを読んでみると、
不妊治療をしながらようやく赤ちゃんを授かって、喜んだのもつかの間、
知らない間に赤ちゃんの心音が止まっていたという悲しい日記。

vorinは流産というのは、赤ちゃんが外に出てしまうことだと思っていたので、
そういう場合、中の赤ちゃんを取り出すということを初めて知りました。

vorinは、彼ピと一緒に住み始めてから、ずっと子供が欲しいと
思っているのに、もう4年間まったくその気配がありません。

つまり不妊症です。

でも病院にはまだ行っていなくて、基礎体温を付けて観察中です。
そろそろ検査しておきたいなあと思って、
よくネットで調べたりします。

今日読んだブログ、あまりにもショックでした。
と同時に、自分にも起こり得ることだと思ったとき、
あまりにも悲しくて涙がこみあげてきました。

不妊の原因が分からない場合、
子宮が正常に機能しなかったり、流産を繰り返すこともあるようです。
だからvorinは無理に作ろうとすると、どんどん体が傷付いていくのではないか、
とても怖い気がしています。

でも、愛する人との子供が欲しい。

vorinは病院に行くことで、その壁にぶつかるような気がして、
今まで一歩を踏み出すことができませんでした。
だから不妊治療を始めている人たちは、すごいなあと尊敬しています。

今日、彼ピに
「そろそろ検査に行ったほうがいいんだけど、痛い検査もあるみたいで、
 人によっては検査のあと横になる人もいるみたい」
って話してみました。
だからvorinは、検査のときは一緒にいて欲しいって言いました。
彼ピは、ふらふらになったら困るからなあってOKしてくれました。

でも、そうすると、今すぐには検査が受けられないのですよ

なぜなら平日、彼ピは仕事でいないからです。
彼ピが平日一緒に病院にいくには、vorinが自分の仕事を軌道にのせて、
彼ピが会社を辞めないとダメなのです

ああ、結局vorinの一歩は来年以降に持ち越しとなるのか・・・
っていうか、仕事が軌道にのるのか
っていうか、そのストレスで余計に不妊症が悪化するんじゃないのか

って、病院行く前に籍入れろよって感じなんですけどね

まだまだ、なんやかんやいい訳を付けてるvorinです。
でも、必ずやvorinも自分の体と向き合って、
愛する彼ピのお子をこの手に抱くのです

でも、実は養子なんかも考えています。
世の中親のいない子もたくさんいますから。

なにが自分にとって納得のいく人生か、
vorinは不妊からいろんなことを考えさせられるのでした。

今日は真剣なお話、きいてくれてありがとう~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はぶる~day | トップ | ファザコンなのかあ? »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事