人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ファザコンなのかあ?

2007-07-15 17:21:56 | vorinの半生
この前、なにかのテレビで「お父さんはおねえ系」(だったような)って
タイトルの特集を見ました

ショーパブみたいなところでダンサーとして働いているお父さんと、
6人の子供たちの生活の映像が流れていました

お父さんは、水商売ということもあって、かなりとんでる感じだったけど、
子供との触れ合いをすごく大事にしてるなあって、
見てるだけですごく伝わってきました

普通女の子なんかは、お父さんが他人と違うと、
ちょっと恥ずかしいような気がするだろうに、
その子供たちは、新しいダンスを踊るお父さんを
家族全員で、お店に見に行ってました

なんかすごくいい家族を作ってるなあって感動してしまいました

vorinは、ぱぴぃが大好きです
4姉妹の末っ子ということもあって、
いつもぱぴぃに可愛がってもらいました

姉たちからは「おとうさんはvorinがいればいいんだよね。」
って、嫌味を言われていたぐらいです

子供の頃の家族との思い出は、
いつもぱぴぃと二人でどっかに遊びに行ったり、
バレーボールクラブに通うvorinをぱぴぃが送ってくれたり、
ぱぴぃと一緒になにかをしている自分を思い出します

vorinはファザコンなのでしょうか

ちなみにvorinは他の家族では、すぐ上の姉以外、
あんまり好きではありません

母親と一番上の姉は、好きではないというより嫌いに近いです

だから余計ぱぴぃが大好きなんだろうなと思います。
でも、vorinはそんなぱぴぃに悲しい想いさせました
母親の言葉に爆発して「縁切り宣言」をして以来、
今はまったく住所も連絡先も教えていないからです

親不孝な娘です

だから自分がこれから作る家族には絶対、
vorinのような気持ちにさせたくないと思ってます

ときどきぱぴぃがどうしてるか気になりますが、
vorinは心の中で、ぱぴぃが元気で暮らしていますようにって
祈ることにしています

離れていてもvorinとぱぴぃは親子だし、
何があっても大切なお父さんです

vorinはここ最近、本当の家族は心のつながりがあれば、
どんな状況にあっても家族でいられると思い始めました

少し進歩したのかなあ・・・

今日は、つまらない身の上話をきいてくれてありがとう










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて人のブログで泣きました | トップ | 備えあれば憂いなし »

コメントを投稿

vorinの半生」カテゴリの最新記事