人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

青汁王子より茂木さんの無申告のほうが金額が大きいのにね

2019-10-24 19:27:04 | ひとことモノ申す!!
チュート徳井の“申告漏れ”、吉本興業が詳細報告と謝罪「所属事務所として深くお詫び」

青汁王子のつぶやきは

もっともな疑問だなあと思いました。

同じ金額での脱税なのに

一方は逮捕・起訴され、一方は納税して無罪放免。

しかも両方とも会社の経営者です。

青汁王子の場合は、申告・納税もやっていて、

税務署と税理士との見解がちがっていての脱税です。

これは会社ではよくあることです。

一方で徳井さんは3年も無申告でした。

かなり悪質な脱税ですよね。

でも、脳科学者の茂木さんの脱税のほうがもっと悪質なんですよね(笑)

青汁王子と徳井さんは1億数千万円の収入に対する脱税。

茂木さんは無申告で、なんと4億円の収入に対する脱税。


青汁王子はその年14億円も法人税を納めていたのに

1円も納めていなかった芸能人は逮捕されないって。

理不尽この上ないですよね。

頑張っている会社経営者たちのためにも

国税庁はなんらかの見解を出してほしいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底辺という表現 | トップ | 来年のインターハイ、時期を... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事