人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

何回言わせんだ

2017-04-03 12:04:41 | 業務日記
ちょっと仕事の愚痴です。

お客様と打合わせをするのに、

「何を用意すればいいですか?」

と聞かれたので、

電話で書類2点を伝えました。


打合せの当日、お客様から都合が悪くなった旨の連絡があり、

その際にまた

「何を用意するんでしたっけ?」

と聞かれたので、

電話で伝えたあと、FAXでお知らせしました。


そして今日。またもや電話で

「何を用意するんでしたっけ?」





「先日のFAXに書いておきましたけど。」

と前置きをして伝えましたけど、

もうウンザリ


メモれよ

そして、そのメモを自分の目の前に貼っておけ


2回目は年取ると忘れやすくなるよねって思うけど・・・。


FAXでの3回目、今日の電話の4回目。

何度も同じことを聞いて恥ずかしいと思わんのか


仕事だぞ、これ。

vorinは取引先でないにしても、

自分の無能さをさらけ出すことに抵抗はないのか


こういうお客様は少なからずいます。

そして、ほとんどが社長です。

かつ、そういう社長ほど会社の業績が悪い


まあ、そういう社長だから自分ではできなくて

依頼してくれるんですけどね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるい糖質制限~食べ過ぎれ... | トップ | 真央ちゃん、ありがとう »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事