ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

「シニア女性専用カウンセリングルーム」始めます!

2020-07-03 06:54:07 | エッセー

 ※自分の写真を変えたつもりが二度投稿して消せません、ゴメンなさい! 

指導経験は、心理カウンセリング、ヨーガ、ダンス、姿勢矯正、ウオーキング

表情筋、しぐさ、声、イントネーション、ヒーリング。心身両面の著書43冊。

 心理カウンセラーとして、2008年10月「世界心理治療学会」で発表。

 

パンフレットの抜粋から・・・ 

 「これからどんな年の取り方をするのかしら?」と今ワクワクしています。

 過去から現在まで治療を受けずに運動その他で改善した症状

  • 過敏性腸症候群 2)膝痛 3)腰痛 4)耳鳴り(突発性難聴炎の後遺症)

6)低体温 4年前まで34度8分が38度代になりました

  79歳 主婦の友社「ゆうゆう」誌メークモデル

我が家の3階にカウンセリングルームはあります。スタジオを貸してしまったら

身体面の指導がやりにくいことに気づき、ピアノを出して床を張り替え、大きな

鏡を張ってミニスタジオ風にしました。全身が写る鏡は、大変効果的です。

認知症10年目の夫を介護していますが、予約制ですので、あまり無理すること

なくご指導できると思います。心理面だけでなく、必要であれば「高齢の私が若さと

健康を保つ秘策」などもご指導に加えます。どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 ☎ 03-3420-5393 📱 090-4820-6956

       info@noristudio.net

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症10年目の夫を長生きさ... | トップ | 混声合唱団「もぐら」からの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事