villagetopの自転車生活

定休日やイベントの詳しい内容や問い合わせはカテゴリーで!!! メールアドレス vtop@ric.hi-ho.ne.jp

はい、問題。

2012年10月19日 12時37分42秒 | 作業
問題です、この工具は何でしょう?

サーベルではありませんよ(^_^)/~

ドイツ製の工具になります。

期待をかけて購入してみましたが
あまり使えないことがわかって・・・・・

ガッカリだよ~

しかもしまうのにかさばるので
どこにしまいますかね。

こまったもんだ・・・・


1.5って・・・・・・

2012年10月18日 19時42分38秒 | Weblog
どうしたもんですかね、

たぶんよっぽどのことがないと
売れることは無いですよね、

有効なほかの使い方があれば
誰か教えてください。

10年後に希少価値が上がるなんて
とても思えないしね~

でも、20年前にそう思っていたパーツが
今はかなり希少価値があったりするのだけど・・・

これはな~


デジタルでっせ。

2012年10月16日 17時48分54秒 | 作業
FOX デジタルHPポンプ

うちにもポンプが届いています。

デジタル何がいいって表示がデカイ

小さなメーターは読み取りが大変になっているお客さんが
チラホラと出てきているので
これは助かります。

これがあれば
目を細めて確認する必要もなくなりますよ。


削り方も色々

2012年10月15日 15時00分36秒 | It is new.
最近よく受けているスペーサーに
新しいメーカーが追加されました。

このタイプのスペーサーは
上下セットされたパーツを置く位置を変えることで
スペーサー事態の長さを調節出来る優れもの。

ま~軽いに越したことはないってことで
プラスチックにしてみたり
穴を開けてみたりとしていたんですが

今回は極限まで削り込んできました。

血のにじむような努力ですが
ここまでしなくてもね~って感じはあります。

差別化するためにもメーカーは大変ですね。

IXA-C VICTAS到着

2012年10月13日 14時46分34秒 | It is new.
OGKカブトのヘルメットが到着しました。

カーボンモデルのニューカラーです。

写真はVICTASになります。

TECTと柄無しも到着しました。

入荷してもすぐに完売状態のヘルメットです。

見て気に入ったらすぐに買っておくのが吉ですよ。




やっと来た。

2012年10月11日 10時59分16秒 | It is new.
SQlabのサドルが届きました。

やっとです・・・・

確か、震災復興のなんたらかんたらで
限定で企画されたサドルなのですが・・・・

ちょっと、時間かかりすぎだろって感じですね。

まあそれでも復興に一役買えるのならばよしですかね。

SSは来るのか(?_?)

2012年10月09日 16時04分02秒 | It is new.
DABOMB Revolutionが到着しました。

用途 スロープスタイル

4インチ(106㎜)ストロークなので
フルサスのようなリアの動きはいらないけど
ハードテール以上の衝撃緩和する、
強い衝撃にだけ作動するフレームと言ったら良いでしょうか。

そしてスロープスタイル向けに開発されたフレームなので
アグレッシブな遊びにも余裕で対応する強度のある
作りとなってます。

最近各メーカーからSSタイプのフレームが
色々と出てきました。

今までフルサスフレームは大体クロカンかオールマウンテン
そしてDHがほとんどでした。

一部のメーカーで4X用のフレームを
フルサスで採用しているのみだったのですが

来年のモデルからロッキーマウンテンでも
ラインナップされてきますから
このカテゴリーが有力視されてきたんですかね。

ま~あ話題は650Bが凄いみたいですが・・・・

なんだかんだいったって

26インチサイコーです。

あ、独り言です、ヒトリゴト・・・・




チャンピオンフレーム

2012年10月08日 13時55分08秒 | It is new.
イギリスでチャンピオンを獲得しているフレームです。

以下、抜粋

Krisisは5年連続でイギリスの4Xシーンで勝利を得、
UCIワールドカップでもトップ10圏内でフィニッシュしています。

2010年、
6年連続のチャンピオンシップでの勝利を目指し、
我々はさらに1歩進んだKrisis SLを開発しました。

それは、
今日のハードなコースでより安定して、
より速く走ることができるジオメトリーです。

これまでのフレームとは違い、
26"専用設計としていままでよりも35mmもBBハイトを下げて、
コーナリング時の接地感を増し、
ヘッドアングルを2.8度ゆるめることにより、
高速走行時の安定性を飛躍的に向上させました。

また、
4Xではシングルスピードは必要ないため、
ドロップアウトはADSバーティカルタイプは使用せず、
さらに軽量ながら必要十分な剛性を備える
「日の字」断面のチェーンスティを採用し、
約450gの軽量化を実現しました。

それ以外に、
トップチューブとダウンチューブはトリプルバテッドで、
ガセットはボックス型、ヨークはCNC切削パーツ。

これにより、
わずか1,765gの重量は、
現在市場にでいる4X用フレームとしては最軽量の部類に入るモデル。

ちょとお得な価格で入荷しました。

もちろん1本のみです。

気になる方はお店まで。