リアハブのフリーの爪が折れました。
プロファイルのハブの爪なんですが、
通常は2個ないし3個で構成されていますが、
このハブは4つの爪でトルクを伝えています。
他のハブよりは爪の負担も少ないと思うのですが、
物の見事に折れてしまいました。
ホント、色々こわれますね !!
プロファイルのハブの爪なんですが、
通常は2個ないし3個で構成されていますが、
このハブは4つの爪でトルクを伝えています。
他のハブよりは爪の負担も少ないと思うのですが、
物の見事に折れてしまいました。
ホント、色々こわれますね !!
スコットの07の新型モデル
カーボンのフルサスは最近よく見かける
ようになりました
写真を見てもらうとわかりますが
シートチューブのエンド位置が以上に高いです。
たぶんロードのタイムトライアルと同じで
シートチューブをカットして
自分の股下に合わせて使うと思うのですが
MTBに採用するとは驚きました。
軽さのためと振動吸収のためでしょうが
スコットはすごいですねー
カーボンのフルサスは最近よく見かける
ようになりました
写真を見てもらうとわかりますが
シートチューブのエンド位置が以上に高いです。
たぶんロードのタイムトライアルと同じで
シートチューブをカットして
自分の股下に合わせて使うと思うのですが
MTBに採用するとは驚きました。
軽さのためと振動吸収のためでしょうが
スコットはすごいですねー