villagetopの自転車生活

定休日やイベントの詳しい内容や問い合わせはカテゴリーで!!! メールアドレス vtop@ric.hi-ho.ne.jp

ダイアコンペ オープンリードパイプ

2007年07月17日 00時22分43秒 | Weblog
ダイアコンペのオープンリードパイプです。

90度と135度があります。

なんだか良く分からないかも知れませんが
このパーツはすごいです!!

今Vブレーキをお使いの方がいましたら
是非試して欲しいですね、

普通のリードパイプは中にプラスチックの
パイプが入っていて、これがブレーキの
引きを重くしている原因なんですが、
このオープンリードパイプは
ブレーキのアウターがそのまま最後までくるので
インナーが圧迫されないので
引きが軽くなります。

しかも、パイプが角度が変えられるようになっているので
小さなフレームでもスムーズにワイヤー回しが
可能です。

価格もリーズナブルなので
言うことなしなんですが、
悲しいかな生産終了してしまったので、
デッドストックとなってしまいました。

ディスクブレーキがかなり出回ってきたためなのか、
作る気がないのか、わかりませんが・・・・

一応、まだお店にストックがありますので、
ブレーキの引きが重くて悩んでいる方いましたら
是非交換してみてください。




最新の画像もっと見る