嬉しいニュースです。!!
エンデューロのヘアリングの取り扱いが
日本でも始まりました。
今までは無くて大変でしたから・・・
フルサスに乗っている方なら解ると思いますが
最近はシールドを使われている
フレームがほとんどです。
軽さを考えたフレームは
ウレタンブッシュだったりしますが・・・
自転車の場合使っているベアリング径が
小さい物やインチなどが多いので
ベアリング確保が中々難しいんですよ。
でもゴロゴロになったベアリングは
交換しないとフレームも駄目になっちゃうし・・・
しかも日本のベアリングは基本はシールの色が
黒がほとんどだし・・・
これで、ブルーシールのベアリングも
楽に入手出来るようになりました。
しかもベアリング会社なので
通常よりもハイグレードな製品もあります。
ボールベアリングの数を
通常より増やしたり
ボールの大きさを規格品より
大きくした物
<<通常のベアリングよりもボールの数を40%増量し、Rock & Roll社に特注さ 耐圧グリスを封入することにより、
ひとつのボールに加わる負荷が軽減し、より圧力や衝撃に強くなるよう作られたストロングベアリングです!
Grade10(1/1,000,00 inchというシマノやカンパの2倍の真球率を持つ)ボールを採用しています。>>
最近流行のセラミックなども
あります。
<
セラミックボール(圧力強度はセラミック中最強、耐熱温度は鉄の7倍)を採用しています。
通常のボールより大きなボールを採用し、他社よりも強度があります!>>
ベアリングの外には
サスペンションのダストワイパーや
オイルシールなどもあります。
(代表的なメーカーの物は大体あります。)
ロックショック
マルゾッキ
フォックス
マニトウ
メーカー純正のキットでオーバーホールも
良いですが、せっかくなので
性能を上げてみるのも一つかと思いますよ。
個人的には工具類も取り扱いがあるとのことなので
早速オーダーかけちゃいました。
来るのが楽しみです。
エンデューロのヘアリングの取り扱いが
日本でも始まりました。
今までは無くて大変でしたから・・・
フルサスに乗っている方なら解ると思いますが
最近はシールドを使われている
フレームがほとんどです。
軽さを考えたフレームは
ウレタンブッシュだったりしますが・・・
自転車の場合使っているベアリング径が
小さい物やインチなどが多いので
ベアリング確保が中々難しいんですよ。
でもゴロゴロになったベアリングは
交換しないとフレームも駄目になっちゃうし・・・
しかも日本のベアリングは基本はシールの色が
黒がほとんどだし・・・
これで、ブルーシールのベアリングも
楽に入手出来るようになりました。
しかもベアリング会社なので
通常よりもハイグレードな製品もあります。
ボールベアリングの数を
通常より増やしたり
ボールの大きさを規格品より
大きくした物
<<通常のベアリングよりもボールの数を40%増量し、Rock & Roll社に特注さ 耐圧グリスを封入することにより、
ひとつのボールに加わる負荷が軽減し、より圧力や衝撃に強くなるよう作られたストロングベアリングです!
Grade10(1/1,000,00 inchというシマノやカンパの2倍の真球率を持つ)ボールを採用しています。>>
最近流行のセラミックなども
あります。
<
通常のボールより大きなボールを採用し、他社よりも強度があります!>>
ベアリングの外には
サスペンションのダストワイパーや
オイルシールなどもあります。
(代表的なメーカーの物は大体あります。)
ロックショック
マルゾッキ
フォックス
マニトウ
メーカー純正のキットでオーバーホールも
良いですが、せっかくなので
性能を上げてみるのも一つかと思いますよ。
個人的には工具類も取り扱いがあるとのことなので
早速オーダーかけちゃいました。
来るのが楽しみです。